カレー食べ放題。IKEAオリエンタルビュッフェに行ってきました。

 最終更新日:2015/06/13
イベントレポート

公開日:  最終更新日:2015/06/13

IKEAで5月28日~6月7日の期間限定で、ワンコイン(500円・税込)で「オリエンタルビュッフェ」というイベントをやっています。初日に行ってきましたので、そのときの様子を写真メインでレポートしたいと思います。500円ですが、イケアの買い物に使える100円の商品券ももらえるので、ビュッフェは実質400円と非常にお得なイベントです。

行ってきたのは、横浜のイケア「IKEA港北」。イケア港北でオリエンタルビュッフェに参加するには、朝から配布される整理券が必要です。というわけで、朝一番の9時半頃に整理券をもらいに行ってきました。平日だったためか、整理券には余裕がありそうでした。土日に参加するなら、配布開始時間には並んでおいた方がいいでしょう。

イケア港北では、整理券をもらう時点で、何時の回に参加したいか希望することができました。ストアによっては先着順で勝手に時間が決まるところもあるようです。

600_ikea_00

こちらが整理券と引き換えに購入したチケット。服に貼るシールがチケットになります。100円引きのクーポンもここでもらえます。商品券ガイドの管理人としては、これを紹介しない訳には行きません(笑)
600_ikea_02

整理券をもらいに行ったついでに、レストランで朝食を注文。299円です。イケアの中には無線LANも飛んでいるので、パソコンやタブレットを持っていけば、しばらくカフェとして居座ることもできます。
600_ikea_01

さて、夕方になったので、いよいよビュッフェに参加です。2階のレストランへ行きます。
600_ikea_03

時間ぴったりに到着したのですが、もう長蛇の列でした。初回だったためかスタッフの方もあたふたしていました。1時間制といっても、行列で時間がすぎていきますので、早めにいった方がいいでしょう。(実際には、1時間半ぐらいは大丈夫なので多少遅れても大丈夫です。)
600_ikea_04

イケア港北では、スタッフの方がカレーを用意してくれます。テーブルとの距離が遠いので、何度も行く人はあまり見られませんでした。結構な量が出てくるので一度で満足したというのもあるかもしれません。
600_ikea_05

それ以外のフードは、ビュッフェ形式で食べ放題です。インドカレーの店に行っても特別に頼まないと出てこないフムスやクスクスのような珍しい料理が並びます。フライドポテトなど定番のイケアスナックもあります。ナンが冷たいのがちょっと残念でした。
600_ikea_07

「カレー6種類」ってことですが、キッズカレーが含まれるので、大人用は5種類です。子供用カレーがあるので、幼児連れでも安心です。またカレー以外にスープが一種類あります。
600_ikea_06

まとめ

500円で食べ放題!というのにつられて参加してきましたが、街中でよくあるインドカレー屋さんと比べるとインスタント風というのは否めません。もともと、イケアのレストランの味を知っている人なら納得できるレベルのインドカレーというところでしょうか。本格派ではないですが、雰囲気を味わいたい方には美味しいイベントです。

1時間制なので、カレー好きの方なら早めに行って並んだほうがよいでしょう。とりあえずイベントに参加したい!というのであれば、1時間もあれば時間が余るぐらいなので、ゆっくり並んでもかまいません。

スポンサーリンク

広告

スポンサーリンク

広告

関連する記事

2018/02/02

東急ブラックパスモが欲しい。最短で「のるレージ名誉駅長」になる方法を解説

東急の通勤通学定期を持っている人が、東急ポイントサービス「のるレージ」で、最もお得に名誉駅長になる方法を紹介します。できるだけ少ない電車代で、「のるレージ限定PASMO会員証(通称ブラックPASMO)... 続きを読む

2015/06/13

レナウンファミリーセールってどんな感じ?招待券の入手方法は?

ダーバン、アーノルドパーマータイムレスなどのブランドを展開しているREDUのレナウン・ダーバン・ファミリーセールの様子をご紹介します。また、ファミリーセール招待券の入手方法もご紹介します。 ... 続きを読む

2015/05/08

前売券の割引だけじゃないプラレール博の安上がり攻略法

プラレール博・トミカ博に安上がりでお出かけする方法を紹介します。 プラレール博は、入場料だけだと思って出かけると、あれよあれよと、あちこちで課金されて、家族3、4人でも、けっこうな金額に... 続きを読む

2016/09/18

大人も楽しい収穫の秋。川越の荒畑農園で芋ほり体験を楽しもう

収穫の秋ですね。フルーツ狩りや、キノコ狩りなど、いろいろな農業体験がありますが、今回紹介するのは、サツマイモ掘りです。訪れたのは埼玉県川越市にある荒幡農園いも堀観光。いも掘りの楽しさをレポートします。... 続きを読む

2016/09/25

ピザーラのパイナップルピザ。「ハワイアンデライト」って美味しいの?

ピザーラで変わり種のメニューはたくさんあるけど、その中でも、昔からあるのがパイナップルが入りのピザ「ハワイアンデライト」です。いつも、メニューを見ながら「パイナップルも気になるけど、はずしたら嫌だ」と... 続きを読む

2016/08/15

家族で大満足!米沢牛・山形牛カタログギフトのお試しレポート

食品のカタログギフトの中でも特にうれしい「和牛のカタログギフト」を食レポの形式でご紹介します。食品のカタログギフトを贈ってみようか迷っておられる方のご参考にご覧ください。食レポとしても楽しい記事ですよ... 続きを読む

2018/02/12

餃子の商品券「宇都宮餃子食べ歩き券」でお得に宇都宮めぐり

餃子の街、宇都宮で使える餃子の商品券「宇都宮餃子会加盟店 食べ歩き券」の入手方法や使い方を紹介します。宇都宮の餃子といえば、美味しいのに安くて気軽に楽しめるのが良いところですが、今回は、餃子商品券を使... 続きを読む

スポンサーリンク

広告