ピザーラのパイナップルピザ。「ハワイアンデライト」って美味しいの?

 最終更新日:2016/10/11
イベントレポート

公開日:  最終更新日:2016/10/11

ピザーラで変わり種のメニューはたくさんあるけど、その中でも、昔からあるのがパイナップルが入りのピザ「ハワイアンデライト」です。いつも、メニューを見ながら「パイナップルも気になるけど、はずしたら嫌だ」とか「甘いのは嫌だよ!」という理由で注文していない方も多いと思います。

今回、ハワイアンデライトを注文したので、写真と合わせて、このピザの魅力をご紹介したいと思います。意外と甘くないですよ!最後に楽天ポイントを使ってピザーラを注文するお得な方法も紹介します。

piza3_650

チラシによくついてる割引券

ピザーラのハワイアンデライトの基本

さてこちらがハワイアンデライト(右上)。問題のパイナップルが載ってます。左下は定番のイタリアーナです。家族全員、度胸がないのでハーフ&ハーフで半分だけハワイアンにしてみました。
piza1_650

右上半分がハワイアン・デライト

トッピングは何

ハワイアンデライトのベースはトマトソースで、具材には「チーズ ・オニオン ・パイン ・イタリア風ソーセージ ・生ハム ・トマトソース ・スパイシーセット」他の具材はいたって普通。あえて言うと、トマトは載っていません。

カロリーは低め

Lサイズ1カットで比べると、定番のイタリアーナは、217キロカロリーなのに対し、ハワイアンデライトは、200キロカロリーとやや低めです。フルーツが多めに乗っている分、他の具材が少ないので、低カロリーなのかもしれません。カロリーを気にする方にはうれしいピザですね。

値段はピザーラのピザの中では安いほう

Mサイズ1,880円、Lサイズ2,991円です。イタリアーナがMサイズ2,065円、Lサイズ3,297円なのでちょっと安いですね。

世界で大人気ハワイアンピザ

実は、「ハワイアンピザ」といえば、トマトとチーズをベースに、トッピングにハムとパイナップルが入っているピザのことで、ピザーラオリジナルというわけではありません。パイナップル入りのピザというと日本ではキワモノ扱いですが、世界を見回すとハワイアンピザはとても人気があるピザの一つです。オーストラリアではピザで一番人気のメニューで、全部のデリバリーのうち、15%がハワイアンピザだそうです。

また、このハワイアンという名前ですが、ハワイ生まれではなくカナダで生まれたメニューなのだそうです。パスタのナポリタンがナポリではなく日本で生まれたのと同じですね。

一方で、海外での評判を調べてみるとイタリア人には賛否両論。ピザの本家、イタリアではありえないトッピングです。確かに、寿司にパイナップルが載っていたら日本人はびっくりしますよね。

ちょっと気になってきたでしょ?

注文してみました。おいしいの?

こちらがハワイアンデライトをカットした写真。カットするとトッピングがよくわかります。メニューの写真通り、トマトソースの上に四角いパイナップルがちりばめられていますね。コゲっぽいのは、イタリア風ソーセージ。外国によくあるソーセージだか、ハンバーグだか、スパムだかよくわからないあの肉ですね。

piza2_650

見た目はパイナップルに存在感あり

パインは甘すぎない普通のトマトソースピザ

パイナップルばかりが悪目立ちする印象のハワイアンデライトですが、食べてみると味のメインは、チーズ&生ハム(焼いてるんでほとんどベーコンみたいなものですが)のトマトソースピザです。

パイナップルも時々顔を出しますが、オニオンも同居しているので、甘さばかりが目立つわけではありません。パイナップルがトマトの酸味を緩和してくれ、いい甘味を出しています。酢豚に入っているパイナップルと同じ役割ですが、酢豚のパイナップルよりは目立たないです。

酒飲みで甘いのが苦手な筆者も、おもったより甘さがなく、これならいけると思いました。トマトが載ったピザを敬遠しがちな子供も、こちらから先に手を出していました。

結論。一度はおすすめです!「ピザーラではハワイアンデライトしか頼まない」という人がいるのもわかります。それでも、パイナップルはいないわけではないので、酢豚のパイナップルが絶対にダメな人はやめておいたほうがいいかもしれません。

楽天でも注文できるって知ってましたか

さて、ピザーラのピザですが、楽天でも注文できるって知ってましたか。楽天デリバリーというサービスです。届く時間は、直接ピザーラで頼むのと同じ。楽天デリバリーで注文するメリットは、

  • 楽天ポイントがたまる、使える(100ポイント単位で使えます。)
  • ピザーラに会員登録不要で、楽天の会員情報で注文できる
  • 電話で話さなくてもネットで注文が完結

といったところ。

一方で、楽天デリバリーでは、ポスト投函のチラシについているクーポンや前回注文時にもらったクーポンは使えないというデメリットはあります。そのかわり、楽天デリバリーの場合には、ピザを注文するとおまけでポテトがついてきます。手元にあるクーポンを使うのがいいか、楽天で買うのが便利か(ポイントを消化するのがいいか等)迷って決めてくださいね。

まとめ

今回は、気になるパイナップル入りのピザ「ハワイアンデライト」を紹介しました。気になるけど、手を出したことはない、という方は、ぜひ一度、だまされたと思って頼んでみてくださいませ。

スポンサーリンク

広告

スポンサーリンク

広告

関連する記事

2015/05/29

カレー食べ放題。IKEAオリエンタルビュッフェに行ってきました。

IKEAで5月28日~6月7日の期間限定で、ワンコイン(500円・税込)で「オリエンタルビュッフェ」というイベントをやっています。初日に行ってきましたので、そのときの様子を写真メインでレポートしたいと... 続きを読む

2016/09/18

大人も楽しい収穫の秋。川越の荒畑農園で芋ほり体験を楽しもう

収穫の秋ですね。フルーツ狩りや、キノコ狩りなど、いろいろな農業体験がありますが、今回紹介するのは、サツマイモ掘りです。訪れたのは埼玉県川越市にある荒幡農園いも堀観光。いも掘りの楽しさをレポートします。... 続きを読む

2015/06/13

レナウンファミリーセールってどんな感じ?招待券の入手方法は?

ダーバン、アーノルドパーマータイムレスなどのブランドを展開しているREDUのレナウン・ダーバン・ファミリーセールの様子をご紹介します。また、ファミリーセール招待券の入手方法もご紹介します。 ... 続きを読む

2016/08/15

家族で大満足!米沢牛・山形牛カタログギフトのお試しレポート

食品のカタログギフトの中でも特にうれしい「和牛のカタログギフト」を食レポの形式でご紹介します。食品のカタログギフトを贈ってみようか迷っておられる方のご参考にご覧ください。食レポとしても楽しい記事ですよ... 続きを読む

2015/05/08

前売券の割引だけじゃないプラレール博の安上がり攻略法

プラレール博・トミカ博に安上がりでお出かけする方法を紹介します。 プラレール博は、入場料だけだと思って出かけると、あれよあれよと、あちこちで課金されて、家族3、4人でも、けっこうな金額に... 続きを読む

スポンサーリンク

広告